ハヤックの雑記帳

暇人独身男が日常の様々な事について書いてます。ゲームや漫画、食べ物について触れていきます

10年の時を経てモンハンに復帰した男

 

皆さんどうもハヤックです!!

今回は私がはまっているゲームについてお話ししていきたいと思います。

まあタイトルにある通りこれですね笑

 f:id:hayakku:20191201091121p:plain

 モンスターハンターワールド:アイスボーンです!!

いや〜本当にはまっちゃいましたね笑

自分が最後にやったモンハンが2008年発売の2ndGだったので、10年ぶりにハンターに復帰しました笑

正式には2017年1月に発売したモンスターハンターワールドが復帰作ですね(アイスボーンはワールドの有料大型DLCで、今年の9月に発売しました。)

おそらく昔モンハンをやったことがある人は皆、今のモンハンの進歩に度肝を抜かすと思います笑

グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で、まるでモンスターが本当に実在しているんじゃないかと思うくらい迫力があります!!

知らない武器や技が増えていて最初は頭パンクしそうでしたが、慣れるとその深みにどんどんはまっていきますよ笑

f:id:hayakku:20191201094950j:plain

実際のプレイ映像です。本当に惚れ惚れするようなグラフィックですよね〜笑

こんなモンスター現実にいたら絶対ちびるわ!!笑

 

現在MRは360くらいで武器はメインで太刀、サブでヘビィボウガン、スラアク、ガンランスを使ってます!

流石に発売から3ヶ月が経とうとしているので、熱もおさまってきましたが、5日には無料大型アップデートが控えているため、非常に楽しみにしています笑

 

ちなみにYouTubeで実況を見るのにもはまっていまして、よしなまさんという実況者がめちゃくちゃ好きです!!

もし流石に購入はしないかなーと考えている方は実況を見ることをお勧めします!!

本当に面白いですし、何より見るだけならタダですから笑

 

ということで今回はモンハンについて色々お話ししました!!

かつてモンハンに青春を捧げた皆さん、もう一度あの頃の日常を思い出してみてはいかがでしょーか!?